Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/301-3aba3a29

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JSDの設定 その1

漫画や小説でやってるJSDシリーズの設定を今更書いてみるコーナー
更新が結構止まっているとか言わない

~DC~

-あらすじについて-

実はここの資料がさっぱり抜けており、従兄上に聞いても本は残っていないらしい
ちょっとずつ思い出しながら書こうと思う


クロガネ(鉄)No.1(DC),No.8(GC),No.32(BB),No.X-02(PSU)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:39歳
性格:温厚
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
(きっとパルマの爆散を生き延びてコーラルを見つけたパルマ人達は首都の名前をこうしたと思う)
(ほら、アメリカに移住した人達もニューヨークとかにしたじゃろ)
(それにしてもいかにも中学生の脳が考えそうなシティ名、拙者も若かった・・・)
職業:ハンターズ、ハンター
所属:ハンターズギルド
武装:大剣(ラストサバイバー)
必殺技:ゲキガンソード(ラスサバによる縦斬り)

型式番号:OZK-GU00
特殊装甲「ゲキガンフレーム」を搭載した最強の戦闘型アンドロイド
しかし研究所は戦闘アンドロイドのデータを狙うブラックペーパーに襲撃される
博士によって極秘裏に逃がされた鉄は、ネオ・カミニートシティにたどり着く
そこでアンドロイド庭師「銅(あかがね)」に助けられ、庭師見習いとして弟子になる
しかし庭造りの良さが分からず20年目にして逃げ出す
その後は惑星コーラルで起きた各地の戦争に傭兵として参加
「ヒース・クリフ・フロウウェン」、「ゾーク・ミヤマ」、「ドノフ・バズ」に強引に着いて行き、戦乱を生き延びた
「フロウウェン」を乗せたパイオニアⅠを見送った後、行く宛てのない鉄を「ゾーク」が武器の修理工として雇う
後のパイオニアⅡ船団に「ゾーク」、「ドノフ」と共に参加し、惑星ラグオルへと到着する

パイオニアⅡ乗船中にハンターズギルドに所属する
交信の途絶えたラグオルに降下、森とセントラルドームの調査に参加
後に盟友となる「ミーシャ」、「サラー.」と共闘し、セントラルドームからドラゴンを追い払う
その後、様々な戦闘や出会い(主に「鉄=弐式」のみ)を通して成長する下記の2人を見守っていく
ラグオル地下にて「ダークファルス」を封印していた宇宙船「アリサⅢ」を発見
復活「ダークファルス」に捕われた「ミーシャ」を追い、遺跡の大広間にて戦闘
黒き石碑にて新たな姿に進化した「ダークファルス」に対し、
「鉄=弐式」より受け継いだ2つの「ゲキガンフレーム」を合わせて戦闘
「ゲキガンフレーム」を犠牲にして、「ダークファルス」を再び封印する事に成功した

しかし、この戦闘での実績を重く見た総督府と政府は鉄達4人を拘束される
これを許さなかった「タイレル総督」、「ゾーク」、「ドノフ」達によって脱走
「タイレル総督」が開発を指示していた新造戦艦を与えられ、
同志17人と共に追っ手の掛からない広い宇宙へと旅立つのだった
↑これが後のJSD


ミーシャ(埋咲美沙乃)No.2(DC),No.5(GC)

種族:ヒューマン
性別:女
年齢:17歳
性格:正義感強し
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:総督府特務隊、フォース
所属:総督府
武装:短杖(ラコニウムの杖)
必殺技:零距離のフォイエ

コーラル総督府の特務隊の見習い隊員
若干10歳にして大人のニューマンに匹敵するほどの精神力を持つ
その力を認められてパイオニアⅡ船団への参加メンバーとなった

パイオニアⅡ乗船中の7年の間に総督府特務隊のリーダーとなる
到着した惑星ラグオルからは突如として全ての交信が途絶えた
これを調査する為に惑星ラグオルに部隊を率いて降下
しかしセントラルドーム内にて遭遇したドラゴンによって部隊は全滅
偶然調査に来ていた「鉄」、「サラー.」と共闘してドラゴンを地下に追い払った
総督府の「タイレル総督」の命により、以降の調査は「鉄」、「サラー.」、「鉄=弐式」の4人チームで行う
お調子者のサラー.とはソリが合わずに喧嘩ばかりをしていた
坑道の中央制御室にて「ボル・オプト」を撃破後、「ダークファルス」の触手に捕われ更に地下に連れて行かれる
しかし優秀な寄り代(「リコ・タイレル」)を得たことで「ダークファルス」は復活
寸前のところで「ミーシャ」は取り込まれずに済んだ
後を追って来た「サラー.」によって「ダークファルス」から解放される

「ダークファルス」戦の後、「サラー.」と電撃結婚(フラグは最後に助けたとこだけ)
新造戦艦に乗って宇宙へと旅立った

備考だが、服はかなりこっ恥ずかしい魔法少女風
フォマールにそんなもんなかった?
知らん


サラー.(更科美咲)No.3(DC)

種族:ニュ-マン
性別:男
年齢:18歳
性格:お調子者
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:ハンターズ、フォース
所属:ハンターズギルド、(Works)
武装:長杖(カジューシーズ)
必殺技:フリーズ・デヴァイス(まぁギ・バータね)

パイオニアⅡ船団に参加したハンターズの1人
しかしその正体は総督府の監視を命じられた軍部Worksの一員
ハンターズギルドに来る総督府からの依頼を調べていた
12歳にして様々な戦闘に長けている、特に自己強化後の長杖による近接戦闘を好む
↑この時点ですでに近接スタイルは完成していた

Works内でも一目を置かれる存在に成長し、提督の地位を与えられる
しかし現地調査は未だに続けており、森やセントラルドームの調査に参加
調査チームを組んだ「鉄」、ドラゴンとの戦闘で共闘した「ミーシャ」に興味を抱く
総督府からの特命により正式にラグオル調査チームへの参加が決まる
自分の任務を有利に進める為に補充要員をWorksに打診
しかし来たのは鉄の新型機である「鉄=弐式」であり、Worksである事が鉄に露見してしまう
「鉄」には信頼されており、その正体は総督府には明かされなかった
これに義を感じた「サラー.」は後の戦闘の中でWorksから離反することを決意する
「ダークファルス」に捕われた「ミーシャ」を追って遺跡に突入
「鉄」の大剣に乗り、自らを打ち上げて「ダークファルス」の懐に飛ぶ込み致命傷を与える
(まぁその後、部屋が地盤沈下して黒き石碑の場所で第2形態を相手にすぐに戦闘不能じゃったが

「ダークファルス」戦の後、「ミーシャ」と電撃結婚(フラグは最後に助けたとこだけ)
政府からの拘束を不本意とし、仲間の17人と共に逃げるようにラグオルから宇宙へと旅立った
この新造戦艦(JSD)の艦長になる

備考だが、作る時に失敗した為に異様に尻を振りながら走る・・・


クロガネ-セカンド(鉄=弐式)No.4(DC),No.18(GC)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:5歳
性格:自分勝手
出身地:パイオニアⅡ内、Works研究施設
職業:ハンターズ、レンジャー
所属:ハンターズギルド、(Works)
武装:長銃(ジャスティー23ST)
必殺技:ゲキガンライフル(普通に射撃? ´・x)

型式番号:OZK-GU02
34年前に謎の火災で焼失したと思われた戦闘型アンドロイドのデータをWorksが発見、
パイオニアⅡ内、Works研究施設で開発された最強の戦闘型アンドロイドの後継機
型式番号が02なのは01が負荷に耐えられず爆散した為(これにより負荷の少ない遠隔狙撃タイプになった)
もちろん「鉄」と同じく特殊装甲「ゲキガンフレーム」を搭載している
調整をかねたラグオル調査隊の初任務にて自分の兄弟にあたる「鉄」に出会う
様々なことを考え、多くの感情を持った「鉄」に嫉妬、反発してしまう
後に「鉄」から嫉妬も感情によるものだと言われ、自分にもそれがあることを知る
第2形態に進化した「ダークファルス」に敗れるも、自分の「ゲキガンフレーム」を「鉄」に託して機能を停止する

後にJSDの中で修復を受け、目覚める事になる


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/301-3aba3a29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

