Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/303-d19c9f35

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JSD設定その2

一部編集、見直し中

~GC~ ラグオルEP1

-あらすじ? 内容ほとんど?-

前作より20年経過
パイオニアⅡはパイオニアⅠ同様、宇宙船を解体してセントラルドームを修復
ラグオル全土に町を作って暮らしていた
しかし、突然の爆発により各地に新型のエネミー(Ultのエネミー)が現れる
まだ宙域に留まっているパイオニアⅢへとラグオル住民を避難させることになった
ここでJSDがラグオル宙域に到着
しかしめっさ海賊船チックになっていた為、パイオニアⅢから問答無用で攻撃を受ける
ラグオル宙域の暗礁地帯に隠れたJSDは、元総督の「タイレル」より暗号通信をもらいラグオルの現状を知る
艦長「サラー.」は調査チームの派遣を考えた

「朱雀」、「信乃」、「エクス」、「ミーシャ」の4人が調査に出向く
凍った森にて新型エネミーと戦闘
砕かれたセントラルドームの跡地、氷河の大地にて「シルドラゴン」と戦闘、これを撃破する
流水の洞窟にて、ナノノドラコ数匹に囲まれて倒れている「剣」を発見
JSDに戻り治療、事情を聞くことになる
ここでゾークが地下に向かったことを知り、「鉄」は「ゾーク」より預かっていた『カムイ』を「剣」に渡す
老いを感じた「ミーシャ」に代わり、「剣」が調査チームに参加
洞窟を抜け坑道へと侵入、整備はされたが代わりに大量のトラップが仕掛けられている
中央制御室にてパイオニアⅡに改修された「ボル・オプトVer.2」と戦闘、撃破する
遺跡への封印は「鉄」、「サラー.」、「鉄=弐式」によって破壊される
遺跡の中で豪刀「ゾーク」のアンドロイド「紫乃」を発見
「紫乃」の話では「ゾーク」はすでに息絶えており、『サンゲ』『ヤシャ』を「剣」に託して機能を停止する
遺跡第3階層の入り口にて人語を話す「デルセイバー」に出会う
「信乃」達は同時攻撃を仕掛けたが歯が立たなかった
しかし割って入った「ダークブリンガー」と「インディベルラ」の攻撃を「デルセイバー」が防ぐ
「信乃」達と「鉄」達の後継者だと本能的に悟った「デルセイバー」から先に進む様に言われ、
遺跡の最深部に向けて4人は足を進める
そのまま宇宙船動力部に進んだ彼らは、復活した「ダークファルス」と戦闘
第1形態を撃破し、地盤沈下によって黒い石碑の間へと案内される
第2形態に進化した「ダークファルス」に圧倒されるも、「剣」の機転により腹に『アギト』を突きたてて撃破する
しかし「ダークファルス」は第3形態へと進化を遂げ、足場は天空魔方陣となり4人は上空へと運ばれる
第3形態への対処法が分からない為、4人は全力で攻撃するが「ダークファルス」はダメージすら受けなかった
「信乃」は伸縮する腕に吹き飛ばされ、エクスは「ヘブン・パニッシャー」の発射口と衛星リンクを破壊される
トドメに最大級の天罰を放った「ダークファルス」だったが、全員の前に立ちはだかった「エクス」によって天罰は受けきられる
「エクス」の外部装甲はバラバラになり、中の素体だけになって倒れた
倒れた「エクス」の顔を覗き込んだ「信乃」は『ヤミガラス』に侵食された時のことを思い出す
(ここの詳細については後の制御塔やPSU編で語られてるよ)
「エクス」を倒されたことに怒り、全てのTPを使ってフォイエを放つ「朱雀」
ダメージを受けた「ダークファルス」は優秀な寄り代であり、15年の月日をかけて育てた素体「信乃」とシンクロを開始する
当然受けたダメージは「信乃」に返ってくる為、「朱雀」、「剣」は攻撃できなくなり、また「ダークファルス」からの攻撃も一時やむ
これを最後のチャンスと見た「信乃」は持っている全ての武器を刺しながら「ダークファルス」を昇っていく
身体の中心線を狙って放った「刺・雪絶華」によって「ダークファルス」は消滅していく
同時に浮遊力を失った「ダークファルス」の残骸と共に「信乃」も奈落へと落ちていった
その後、「信乃」は行方不明のまま2人は機能停止したエクスと共にJSDに収容された

それから半年後・・・
と言うところでJSD・NEO1~4巻は終了



-キャラクター紹介-

朱雀

種族:ハーフニューマン(サラー.とミーシャの子供の為)
性別:女
年齢:19歳
性格:冷静沈着、皆に厳しい
出身地:JSD(宇宙戦艦ジュエル=スターダスト)
職業:JSD特務チーム、フォース(フォマール)
所属:JSD
武装:長杖(カジューシーズ)、魔札(ヒトガタ)
必殺技:・・・ぬぅ!? フォース時にかっこいい必殺技なんて無かった・・・全力のフォイエか?

サラー.とミーシャの長女(第1子)
JSDで生まれた為、ラグオルを知らない世代である
親がゆる~く育てようとした為、常に自分に厳しく他人にも厳しい子に育った
自称:クールビューティ、他称:堅物
機械工学も専攻しており、アンドロイドの簡単な修理くらいなら現地で行う
自分勝手な「信乃」とは非常に仲が悪く、常に行動を制限しようとする

ラグオルの現状を聞き、調査チームに参加
「エクス」の応急手当てもできる為、要所要所で出番はあるが活躍は少なかった
「ボル・オプトVer.2」戦の時に柱を破壊した
「ダークファルス」戦では首の1つをフォイエで燃やしたが、第2形態には重力波に捕まり動きを封じられた
第3形態には攻撃が効かなかったが「エクス」が天罰でやられた事に怒り、
全力でフォイエを撃ち「ダークファルス」にダメージを与える
しかし「信乃」が「ダークファルス」と刺し違えた事や、その後落ちていくのを見ていることしかできなかった
「信乃」の捜索打ち切りでは父「サラー.」にくって掛かるなどもした
意外と仲間、取り分け家族への思いが強いことがわかった
行方不明の「信乃」は生きていると信じ、今もクエストをこなしている

ちなみに装備している『カジューシーズ』は「サラー.」の装備していたものである


信乃

種族:ハーフニューマン
性別:男
年齢:17歳
性格:自分勝手、嫉妬、キレ気味、破壊衝動
出身地:JSD
職業:JSD特務チーム、フォース(フォーマー)
所属:JSD
武装:剣(DBの剣)、刀(偽アギト)、長槍(ソウルイーター)
必殺技:抜刀・雪月華(ばっとう・せつげっか:居合い斬り)、
     刺・雪絶華(し・せつぜっか:剣を突きたてそこからバータを流し込む)


サラー.とミーシャの長男(第2子)
5歳までは素直な子だったが、悪戯心から「鉄」の厳重に施錠していた部屋の鍵を盗み出して中に保管されていた「ヤミガラス」を発見する
この「ヤミガラス」は「ダークファルス」の戦闘の時に発見されたもので、人の精神を蝕むと思われ、JSDに封印されていた
これを抜いた「信乃」は精神を侵食された為、今の自分勝手でキレ気味な性格になった
「ヤミガラス」を通じて今も「ダークファルス」から侵食を受け続けており、本人も自我がなくなってきていることを認識している
いい加減だが信頼も厚く力も強い父の「サラー.」に対して激しい嫉妬心と劣等感を持っている
その為に「鉄」に無理やり弟子入り、主に剣術に関する修行は全てこなしている

惑星ラグオルに到着した時、「ダークファルス」の封印が解けかけている事を感じ取った
朱雀、エクス、剣と共に「シルドラゴン」や「ボルオプトVer.2」を撃破していく
「ダークファルス」戦の中で段々と自分の精神を保てなくなっていく
第3形態へと進化した「ダークファルス」は寄り代にする為に「信乃」に対してシンクロしてきた
これを最後のチャンスと見た「信乃」の「刺・雪絶華」によって「ダークファルス」と刺し違えた
この後、行方不明となる

備考じゃが↑の時の
「勝った勝った勝った勝った勝ったぁぁぁぁぁぁ! 父を超えた! 証明! 最強! ひれ伏せ! 世界! 楔! ダークファルス! 拙者が! 新たなる! ぎゃははははははははは!」
・・・は、今から考えるとすごいテンションじゃったなぁ・・・と思っておる


エクス

種族:アンドロイドキャシール=セカンドシリーズ
性別:女
年齢:8歳(製造されてから8年
性格:自分勝手、好戦的
出身地:JSD
職業:JSD特務チーム、レンジャー(レイキャシール)
所属:JSD
武装:短銃(ヘブン・パニッシャー)、爆撃砲(Nug2000バズーカ)
必殺技:サテライトパニッシャー(ヘブパニの天罰モード)
(尚、設定上は「エクス」から信号を宇宙に送り『ジュエル=スターダスト』から援護射撃をさせる

型式番号:GX-00S
JSD内で「鉄」と「鉄=弐式」の戦闘データを元に作られた特殊戦闘試験体
その製造は「サラー.」によってトップシークレット扱いとなっており、
JSD内でも知っているのは「鉄」「ミーシャ」「サラー.」「朱雀」「柑崎教授」のみとなっている

戦闘用に作られたのにやることが無くJSDで子供達の遊び相手をしているのに納得がいかず調査チームに参加
自動的に周囲のスキャンやエネミーとの戦闘データの収集を行っていた(本人は全く意図していない)
本人は滅茶苦茶やる気であり、強引に「信乃」、「朱雀」を勧誘してチームを作った
「ボル・オプトVer.2」戦にて右腕を破損したおり、JSDに戻って戦闘データの登録を行った
(これを元にして「鉄=弐式」が完全復帰を果たした)
遺跡に突入後、主に瘴気の洩れる部屋の浄化(毒霧スイッチの停止)を行っていた
「ダークファルス」戦では首の1つをNug2000バズーカで破壊、第2形態には重力波に捕まり動きを封じられながら弱点をスキャンした
第3形態には攻撃が効かず、3人を護る為に天罰を1人で受けきりその機能を完全に停止する

備考だが、「サラー.」達の「エクス」に対する信頼はかなり厚い
これは「エクス」が・・・以降、PSU時に追記あり
更に備考だが、このキャラを作ったのは拙者の従姉上じゃったりする




種族:ヒューマン
性別:男
年齢:18歳
性格:冷静な熱血(静かに構えて心で燃えている人じゃよ
出身地:惑星ラグオルのどこか
職業:ハンターズ、ハンター(ヒューマー)
所属:ハンターズギルド
武装:刀(真・アギト)、刀(カムイ)、双刀(サンゲヤシャ)
必殺技:一刀の名の元に・顎門!(いっとうのなのもとに・あぎと:アギトを使った一刀両断)、
     一刀の名の元に・神威!(いっとうのなのもとに・かむい:↑のカムイ版)

豪刀「ゾーク」の弟子の青年
10年前に起きたセントラルドームの爆破事故で両親を失い、縁のあった「ゾーク」に引き取られる
その後、ミヤマ流剣術を5年で習得し、4年で「ゾーク」に免許皆伝をもらう
1年前からラグオルの様子がおかしいことを感じた「ゾーク」と共に各地を調査する
JSDが来る前に「ゾーク」は「剣」と刀『アギト』を置いて調査に出た
急いで後を追い洞窟内にいた為、セントラルドームの謎の爆発には巻き込まれなかった様だ
ナノノドラコ数匹に襲われ、ギリギリのところでJSDのチームに出会う

JSDに収容されて治療されたが、捕まったと勘違いして脱走しようともした
脱走前に尋ねてきた「鉄」を見て、「ゾーク」の話していた伝説の人物だと気付く
「鉄」から昔「ゾーク」から託されたという銘刀『カムイ』を譲り受ける
老いを感じて調査チームから外れる事になった「ミーシャ」に代わり、
JSDの調査を手伝うことになった
「朱雀」や「エクス」には近接戦闘で重宝され、「信乃」には疎ましく思われている
遺跡第3階層入り口での「デルセイバー」との戦闘で、彼が正気なことに気付き刀を納めた
心が通じ合ったらしく「ダークブリンガー」達へのしんがりを彼に任せて奥に進んだ
「ダークファルス」戦では首の1つを『カムイ』で両断、
第2形態には「エクス」のスキャンした弱点の腹部に『アギト』を突きたてて倒した
しかし「ダークファルス」は第3形態に進化し、第2形態の抜け殻と共に落ちた『アギト』を失う
第3形態には攻撃が届かず、二刀流として始めて使った『サンゲヤシャ』で
伸縮する腕のブレードを止めるだけに留まった

「デルセイバー」達が正常なことも証明し、「サラー.」の撤退命令には素直に従った
「ダークファルス」との戦闘を行った場所にて「信乃」と『アギト』を探したが見つからなかった
しかし何かが転送された後を見つけ、「信乃」が生きている可能性を見つける

以上、次回からは主人公クラスじゃよ
備考じゃがこれと同名、同性格、割と同じ見た目のキャラが巫女シリーズにもいるのじゃ
何でこんなややこしい設定作ってしまったんじゃろ・・・
と言うかなんで気付かなかったんじゃろ・・・
くそう・・・くやしいな・・・(アッシュか!?
とにかくどっちでも主役級の活躍をさせてしまった
やはり拙者はこのキャラを気に入っていると言う事か?
と言うか備考なのに長!?



宇宙生物 髭魔人

種族:宇宙生物
性別:男?
年齢:?歳
性格:おっさん、
出身地:宇宙のどこか
職業:レンジャー(レイマー)
(これはパワードスーツ型アンドロイドに首だけの髭魔人が乗っている状態)
所属:
武装:散弾銃・単発(バーニングビジット)
必殺技:スパート・ブレイズ・キャノン(バーニングビジットの射撃:貫通火炎弾

JSDに迷い込んだ首だけの宇宙生物
(中々に奇抜な設定じゃが、おっさんの首だけがJSD内を走り回る光景は悪感・・・
後に生け捕りにされるが、巧みな話術で殺傷を勘弁されてJSDに協力することになる
「鉄」特製のパワードスーツ型アンドロイドを貰いうけ、その上に乗って戦う
「ダークファルス」戦の間は坑道の警備を行っていた

備考じゃが友人との会話の中で
「レンジャー作るんじゃけど何かいい名前ない?」
「髭親父にして髭魔人にでもすりゃいいんでねぇのw」
と言ってできた悲しくも笑える過去を持つ


千鳥

種族:ハイブリットニューマン
性別:女
年齢:19歳
性格:無口
出身地:惑星ラグオルのどこか
職業:フォース(フォニュエール)
所属:ハンターズ、(元Works)
武装:短杖(ラコニウムの杖)
必殺技:ファイアダンス(ギ・フォイエ

アルタードビーストイレイザーを自称する女性
ネオニューマン計画の生き残りであり、
グランスコール号で調査に出た友人を探す為に森を歩いていた
(探していた友人は一応ルピカである)
初級テクニックのみを使うというポリシーを秘めている
(ちなみにファイアダンスは必殺技であり、ギフォイエではないとずっと言っている
後にJSDに入り、「ダークファルス」戦時には洞窟の警備をしていた

備考、キャラクター名は実は「イレイザー」であり
「千鳥」は漫画の後付設定じゃったりする
ギフォイエについて・・・
いや、そりゃLv29が4つも出ればいい加減使うじゃろ・・・


クロガネ(鉄)No.1(DC),No.8(GC),No.32(BB),No.X-02(PSU)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:59歳
性格:温厚
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:庭師、ハンター(ヒューキャスト)
所属:JSD
武装:長槍(ブリューナグ)
必殺技:ゲキガン剪定(長槍による枝打ちの技)

型式番号:OZK-GU00-NIWA(ちょっと変わってる
JSDの中庭で庭師をしているヒューキャストの明るいおじさん
昔の事はほとんど語らないが、「信乃」に剣術を教えることになる
自分の管理不行き届きによって「信乃」が『ヤミガラス』に侵食されたことを負い目に感じている
当初は戦闘に関わるのを避けていたが、JSDに収容された「剣」が「ゾーク」の弟子であることを知り、
「ゾーク」から託された一振りの刀『カムイ』を「剣」へと譲る
後に「サラー.」、「鉄=弐式」と共に遺跡の封印を解き、「信乃」達を奥へと進ませる
自分達は遺跡からあふれ出てくるエネミーを退治し続けた

備考、戦艦JSDが海賊チックになった原因は「サラー.」だが、
言われた通りに改造したのは「鉄」である



ミーシャ(埋咲美沙乃)No.2(DC),No.5(GC)

種族:ヒューマン
性別:女
年齢:37歳
性格:温厚でお調子者?
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:JSD副長兼操舵手、レンジャー(レイマール)
所属:JSD
武装:短銃(カスタムレイVer.00)
必殺技:零距離の火砲(かほう)

1男3女を育てるJSDの肝っ玉母さん
基本は各々のすきな様にさせているが、怒った時は逆らいがたいオーラを放つ(笑顔の圧力
JSDの副長・・・と言うより実質的権限を持っている
「サラー.」のお調子者なところにもすっかり慣れ、と言うより自分もすっかりお調子者になっている
一応30代後半であの衣装を着るのはさすがに勇気がいると言うか、
「朱雀」に見られて絶句されたと言うか・・・
とにかく今ではレイマールの衣装を気に入っている

JSD到着当初は森の調査に参加していたが、自分の老いには勝てないと悟り調査から身を引く
その後、「サラー.」達が遺跡の入り口の封印を解きに向かった為、JSDの全指揮をとっていた


サラー.(更科美咲)No.3(DC)

種族:ニュ-マン
性別:男
年齢:38歳
性格:お調子者、(いやまぁ、ダ・サイダーとGAのタクトさん足したくらいのね)
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:JSD艦長、フォース(フォニューム)
所属:JSD
武装:素手(カジューシーズ、ソウルイーターは「朱雀」達に貸している為)
必殺技:フリーズ・デヴァイス(まぁギ・バータね)

宇宙戦艦JSDの艦長
Works時代から海賊に興味を持っていた為、自分達の船と海賊船チックに改造した
指揮能力は高く、乗組員からの信頼もまぁまぁ厚い
いい加減だったりやる気なかったりと「ミーシャ」に怒られることもしばしば
性格がもうちょっと良ければ絶対的信頼を得ていたに違いない

自分が行くのが面倒と言う理由で「信乃」達に調査を任せるが、
実は面倒と言う口実を作っておき、密かに「タイレル」から聞いた情報の裏づけを進めていた
これで「千鳥」の存在を知り、仲間に引き入れることに成功した
Worksが未だに戦闘用アンドロイドの開発や人体実験を続けていることを聞かされる
「信乃」達を遺跡に突入させる為、3つの封印を破壊した
その後、遺跡から出ようとするD型エネミ-を討伐し続けた
年はとっても近接スタイルの戦闘は衰えていない(まぁ年なんで持久力そんなないけど
戻って来た「朱雀」達から「信乃」が死んだかも知れないと言われた時、捜索より撤退命令を出した
「朱雀」から批難されるも上に立つ者としてこの命令を下した
現在、艦長としての職務を全うしながら、自由行動中は遺跡へ通い今でも「信乃」を探している

備考じゃが、実はDC以来一切作ってないなぁ・・・とこれを書いてて思った・・・


クロガネ-セカンド(鉄=弐式)No.4(DC),No.18(GC)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:25歳
性格:多少落ち着いた
出身地:パイオニアⅡ内、Works研究施設
職業:サポートコンピューター、(後にレンジャー)
所属:JSD
武装:長銃(ジャスティー23ST)
必殺技:ゲキガンライフル(普通に射撃? ´・x)

型式番号:OZK-GU02-NIWA
JSDの一区画で今も少しずつ修復を受けている
体が修理中なのでコンピュータを介してJSDの解析、制御、また相談役などを担当している
「鉄」の新開発したパワードスーツは「髭魔人」によって性能実験が完了し、
エクスの戦闘データを元に新型の『油ギッシュエンジン』を搭載、「ダークファルス」戦前に復帰した
リハビリを兼ねて遺跡入り口から溢れ出るエネミーを討伐していた



-その他、味方のマグ、エネミーなど-

柑崎教授

種族:ヒューマン
性別:男
年齢:40歳くらい
性格:自信過剰
出身地:惑星コーラルのどこか
職業:研究者
所属:JSD
武装:なし
必殺技:なし

20年前に「サラー.」と共にJSDに乗り込んだフォトン研究者
D因子の研究にも熱心であり、その異常なまでの執着振りに「サラー.」も不信感を抱いていた
実は20年前に回収したばかりの「ヤミガラス」に触れており、「ダークファルス」に侵食をされている
老いた自分よりも優秀な素体を探し、「サラー.」の子供に目をつける
「信乃」が盗み出しやすい場所に「ヤミガラス」の管理部屋の鍵を置くなど暗躍を見せた

「ダークファルス」が消滅した時に侵食が解け、自らの罪を悔いて独居房へと入った



謎の巫女さん(柑崎の娘)

種族:ヒューマン
性別:女
年齢:18歳
性格:なぞ
出身地:JSD
職業:巫女
所属:JSD内の神社
武装:なし
必殺技:なし

柑崎教授の娘であり、JSD内に「サラー.」が適当に作った神社の巫女さん
「信乃」が遺跡に行く前に神社を訪れた時に出てきた
「これでもつけんと死ぬよ?」と言って『リバイバルガーメント』を渡す

後のなっちゃんであり柑崎夏実である
こんなところにフラグが作ってあったんじゃな・・・
と言うか昔っから巫女さん好きじゃったからな・・・


ミケさん

種族:マグ(シャト)
性別:♀
年齢:10歳くらい
性格:腹黒い
出身地:JSD
職業:ペット兼緊急時戦闘用マグ
所属:JSD
武装:
必殺技:バイラ

「ミーシャ」の育てたマグ
癒し系に見えるがエサを貰う為に可愛い声で鳴くなど腹黒い一面を持つ
「朱雀」に貸し出され、よく頭の上に乗っている
何か普通にしゃべっておるな・・・


八雲

種族:マグ(ビーマ)
性別:♀
年齢:10歳くらい
性格:偉そう
出身地:JSD
職業:ペット兼緊急時戦闘用マグ
所属:JSD
武装:
必殺技:バイラ

「サラー.」の育てたマグ、元々は「マドゥ」だった
「信乃」にわたる前に「朱雀」がエサをやった為に「ビーマ」に進化
何か普通にしゃべっておるな・・・
坑道までそれほど活躍がなかった?
いやいや、「ダークファルス」戦の最後の「信乃」の武器刺し登りの最後
刺・雪絶華の時にいい感じに翼をバッと広げて格好良くした(まるでラティじゃ)
同じく行方不明になる

備考、何回も「ビ-マ」を「ピーマ」と間違って仕方ない・・・


ウルフ

種族:バーベラスウルフ
性別:♂
年齢:17歳(JSD内で生まれた
性格:勇敢
出身地:JSD
職業:ペット兼緊急時戦闘用エネミー
所属:JSD
武装:
必殺技:ファングストライク(ジャンプかみつき

20年前、JSDには17人の同志と共にエネミー達も何匹か搭乗していた
その中のサベージウルフとバーベラスウルフの子供
ラグオルに着く事を楽しみにしていたが、凍りついた森と暴れる「グルグス」を見て悲しんだ
気になったが普通にしゃべっておるな・・・


シャーク

種族:エビルシャーク
性別:♂
年齢:20歳以上(ラグオルからJSDに乗ってきた為
性格:リーダー気質
出身地:惑星ラグオル、洞窟
職業:ペット兼緊急時戦闘用エネミー
所属:JSD
武装:
必殺技:バインドシックル(あのハマると痛いVHの連続斬りラッシュ

20年前、JSDには17人の同志と共にエネミー達も何匹か搭乗していた
その時の1匹であり、JSDのエネミー達のまとめ役である
「サラー.」に相談されるなど、実は人望もとても厚い
こいつも普通にしゃべっておるな・・・


グラシア

種族:グラスアサッシン
性別:♀
年齢:?歳
性格20歳以上(恐らく70歳くらい?
出身地:惑星ラグオル、洞窟
職業:
所属:
武装:
必殺技:

通称:ばあさん
復活した「ダークファルス」の侵食を受けた洞窟の新エネミー(バルマーなど)から
エビルシャークやポイゾナスリリーを守る為に洞窟の一区画で戦い続けたエネミー
「信乃」達にも牙を剥くが、通信に割り込んだ「シャーク」によって説得される
侵食を受けていないエネミー達と共にJSD内に転送され、中央の公園区画に住む事になる


セイバー

種族:デルセイバー
性別:♂
年齢:20歳以上(20年前に「鉄」達と戦ったことがある為
性格:昔で言う初代サイダー様、今で言うメタナイト卿
出身地:惑星ラグオル、遺跡
職業:遺跡の防人
所属:
武装:デルセイバーの剣、デルセイバーの盾
必殺技:スライスセイバー(あのジャンプ斬り)、シールドブロー(あの盾殴り)

遺跡の遺跡第3階層への入り口を守る防人
素晴らしい適正で人語を話すこともできる
4人掛かりで戦闘を仕掛けた「信乃」達を1人で圧倒する
他のエネミー達と違って復活した「ダークファルス」の侵食を受けておらず、
その姿も20年前に「鉄」達に遭遇したままである
(「鉄」達に戦闘不能にされたあの「デルセイバー」であると思われる
「ダークファルス」戦の後、遺跡から出る為に迷っていた「朱雀」達を
侵食から元に戻った「カオスブリンガー」、「ダークベルラ」と共に遺跡入り口まで送り届ける
以降、この3体はJSDに住む事になった

出てきた当初の台詞「命を懸けて掛かって来い!」は某海の神様が映画予告でこいた大嘘である


-本当にその他-

JSDの乗組員
だいたい30人前後(結婚して子供ができたりアンドロイドとして開発されたりして増えた

JSDに住んでいたり後に住む事になったエネミーの面々
バーベラスウルフ(父)
サベージウルフ(母)
バーベラスウルフの兄弟達
ラグ・ラッピー
ナノノドラコ
エビルシャーク(子供)
ポイゾナスリリー(子供)
カオスブリンガー
ダークベルラ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/303-d19c9f35

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

