Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/304-9746fe24

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JSD設定その3

編集中(コピーしたからEP1と同じところが多いよ

~GC~ ラグオルEP2

-あらすじ? 内容ほとんど?-

前作より半年後
ガル・ダ・バル島のお話だよ
と言うところでJSD・NEO5~10巻は終了


-キャラクター紹介-

朱雀

種族:ハーフニューマン
性別:女
年齢:19歳
性格:冷静沈着、皆に厳しい、無口
出身地:JSD
職業:JSD特務チームA、レンジャー(レイマール)
所属:JSD
武装:短銃(ルビーバレット)、長銃(フローズンシューター)
必殺技:朱雀式=冷葬銃(フローズンシューターのEX完全凍結砲)

サラー.とミーシャの長女(第1子)
「ダークファルス」戦においてTPが尽きた為に弟「信乃」を助けられなかった事を悔いており、
「鉄=弐式」の勧めもあってレンジャーの修行をする
目が良かった事と「朱雀」自身の要領の良さで数年かかる訓練を半年で終える

JSD特務チームAのリーダーとなり、森に開いた巨大な穴の調査に向かう

ガル・ダ・バル島では海岸地区を担当し、現れたギー127匹を全て撃ち落とした
この事から付いた二つ名が「蜂穿つ囀りの鳳」である


いやぁ「朱雀」と「ホーネットガンナー」は実は同一のキャラじゃったんじゃよ
「ホーネットガンナー」はノダチ要員に制御塔でしか活躍してなかったからねぇ・・・
もったいなかったので「朱雀」のMSVとしてみたのじゃ
(当時そこまでの考えはなかったが・・・)





種族:ヒューマン
性別:男
年齢:18歳
性格:冷静な熱血(静かに構えて心で燃えている人じゃよ
出身地:惑星ラグオルのどこか
職業:JSD特務チームA、ハンター(ヒューマー)
所属:JSD
武装:刀(カムイ)、双刀(サンゲヤシャ)、刀(オロチアギト)
必殺技:切捨て御免、散華・夜叉!(きりすてごめん、さんげやしゃ:サンゲヤシャの二刀流コンビネーション)、
      最後の一振り、大蛇顎門!(さいごのひとふり、おろちあぎと:オロチアギトのEX光波)

豪刀「ゾーク」の弟子の青年

「朱雀」とのコンビでJSD特務チームAとなり、森に開いた巨大な穴の調査に向かう

「ガル・グリフォン」を『サンゲヤシャ』で退ける
第1携帯の「オルガ=フロウ」を廃棄エレベーターごと『カムイ』でぶった切る
第2形態の「オルガ=フロウ」を最後の一振りでぶった切る


3部では「信乃」があんな状態なので主人公をかっさらって行く
もちろんその為にヒロイン追加
すでに巫女シリーズからは切り離された存在となっておるのじゃ



柚葉

種族:ハイブリットニューマン
性別:女
年齢:14歳
性格:楽天家、お元気
出身地:坑道一区画、WorksD因子研究施設
職業:JSD特務チームA、フォース(フォニュエール)
所属:ハンターズギルド、JSD
武装:素手(武器が全て壊れた為)、ブレイブナックル
必殺技:スパイキング・バースト(零距離で拳を食い込ませてフォイエで爆砕する荒技:技名の元ネタはデジモン)、
     ナイトメア=パーマネント(心を通わせたエネミーから体の一部を借りて攻撃する能力)

JSDに拾われた子
剣のヒロイン
D因子が体に組み込まれている
ただしダークファルスの復活には反応しなかった(「セイバー」同様に侵食を受けなかった模様)
マグにナラカの「ナッチー」を連れている

ナイトメア=パーマネント(以下:N=P)

「ダル・ラ・リー」をN=P:アルタードビースト(グラスアサッシンの両手)で切り裂く
「ガル・グリフォン」をN=P:ダーク(ブリンガーライフル)でぶん殴る(用途が微妙に違う)
「オルガ=フロウ」をN=P:DF(ダークファルス第3形態)の力でがっつり組み合う
などなど活躍多し

人間がデジモンと合体進化した為に進化したくなりました


蛇琴

種族:ハーフニューマン
性別:女
年齢:15歳
性格:いい加減、毒舌、(エクスみたいなもん)
出身地:JSD
職業:JSD特務チームB、フォース(フォマール)
所属:JSD
武装:長杖(カジューシーズ)
必殺技:ブリザード=ドライブ(零距離でロッドを食い込ませてバータで氷砕する荒技)

サラー.とミーシャの次女(第3子)
今で言う超絶ニート
動かずに何でもやる為にテクニックが得意になった(フォイエとバータで湯を沸かすなど)

一応接近された時の杖を使った棒術を心得ている

「剣」にあこがれる何ちゃって乙女
恋敵である「柚葉」を無視する、言い争う、敵の攻撃を誘導すると無茶苦茶してたこともあった
密林地区にて「柚葉」と共闘、以降親友となる



なっちゃん(柑崎の娘)

種族:ヒューマン
性別:女
年齢:18歳
性格:絶対正義
出身地:JSD
職業:JSD特務チームB、ハンター(ハニュエール:ヒュマールないし職業上仕方なく)
所属:JSD内の神社
武装:剣(DBの剣)
必殺技:フルーレ=アスレイル・レ・ノワール(DBの剣のフェンシング型連突き)

「柑崎教授」の娘
父の罪を償う為に頑張る、と言うより実は強かった
ハンターへの相性が良かった為、数年かかる訓練を半年で終える
ちなみに装備している『DBの剣』は「信乃」が使っていたものを回収、修復したものである

後の柑崎夏実である
と言うよりこの頃はゆきのんの介入で技名が大変な事に・・・
まぁ何かかっこよく英語以外で、と聞いた拙者も悪かったのじゃが・・・
ちなみにゆきのんは2ヶ月で飽き、その後拙者のハンターキャラとして活躍した・・・



薙刃

種族:アンドロイドキャシール=セカンドシリーズ
性別:女
年齢:8歳(製造されてから8年
性格:大和撫子
出身地:JSD
職業:JSD特務チームB、ハンター(ヒューキャシール)
所属:JSD、鉄庭師部隊
武装:小剣(ツインチャクラム)、投刃(フライトカッター)
必殺技:忍法・氷遁の術(これは氷トラップを目にも留まらぬ早技で破壊してるだけである)
     乱舞咲き(フライトカッターとツインチャクラムを同時に投げて攻撃)

型式番号:GX-00X
エクスの姉妹機であり、「鉄」の鉄庭師部隊の隊員
「鉄」を心の底から尊敬している

もう必殺技がPSO本編でできないようなことばかり
Lvは80を超えており、決して武器倉庫ではない・・・
武器倉庫ではない・・・
OΓL


宇宙生物 髭魔人

種族:宇宙生物
性別:男?
年齢:?歳
性格:おっさん、
出身地:宇宙のどこか
職業:JSD特務チームC、レンジャー(レイマー)
所属:JSD
武装:散弾銃・単発(バーニングビジット)
必殺技:スパート・ブレイズ・キャノン(バーニングビジットの射撃:貫通火炎弾

JSDに迷い込んだ首だけの宇宙生物

海底プラント内で謎の水晶に触れた後、行方不明となる

いやぁ何で本編で行方不明にしたかって?
髭、千鳥、黒デバのメモカのデータがフリマで吹っ飛んだからじゃよ


千鳥

種族:ハイブリットニューマン
性別:女
年齢:19歳
性格:無口
出身地:惑星ラグオルのどこか
職業:JSD特務チームC、フォース(フォニュエール)
所属:ハンターズ、JSD
武装:短杖(ラコニウムの杖)
必殺技:ファイアダンス(ギ・フォイエ

アルタードビーストイレイザーを自称する女性

海底プラント内で謎の水晶に触れた後、行方不明となる

いやぁ何で本編で行方不明にしたかって?
髭、千鳥、黒デバのメモカのデータがフリマで吹っ飛んだからじゃよ


ブラック・デヴァイス

種族:宇宙人(きっと星の王子様)
性別:女
年齢:0歳(脳内設定では幼稚園児のくそガキ?)
性格:生意気
出身地:JSDにぶつかった隕石の中
職業:JSD特務チームC、フォース(フォニューム)
所属:JSD
武装:魔法杖(雷杖「インドラ」)
必殺技:ブラック・デヴァイス(メギド

JSDのある暗礁地帯に突如として向かってきた隕石
その中から現れたくそガキ

海底プラント内で謎の水晶に触れた後、行方不明となる


備考、EP4との関連性?
これ作った時は制御塔出たばかりじゃったよw
いやぁ何で本編で行方不明にしたかって?
髭、千鳥、黒デバのメモカ(以下略OΓL



クロガネ(鉄)No.1(DC),No.8(GC),No.32(BB),No.X-02(PSU)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:59歳
性格:温厚
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:庭師、ハンター(ヒューキャスト)、JSD特務チームA
所属:JSD
武装:長槍(ブリューナグ)
必殺技:ゲキガン剪定(長槍による枝打ちの技)

型式番号:OZK-GU00-NIWA

「フロウウェン」を解放する為、自ら武器をとり海底への調査に同行する



ミーシャ(埋咲美沙乃)No.2(DC),No.5(GC)

種族:ヒューマン
性別:女
年齢:37歳
性格:温厚でお調子者?
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:JSD副長兼操舵手、JSD特務チームB、レンジャー(レイマール)
所属:JSD
武装:短銃(カスタムレイVer.00)
必殺技:零距離の火砲(かほう)

1男3女を育てるJSDの肝っ玉母さん
JSDの副長・・・と言うより実質的権限を持っている
今回、「柚葉」に「クローン埋咲」(後の「鴉(クロウ)」)と無茶なほどに養子をとりまくる



サラー.(更科美咲)No.3(DC)

種族:ニュ-マン
性別:男
年齢:38歳
性格:お調子者、(いやまぁ、ダ・サイダーとGAのタクトさん足したくらいのね)
出身地:惑星コーラル ネオ・カミニートシティ
職業:JSD艦長、フォース(フォニューム)
所属:JSD
武装:戦闘なし
必殺技:戦闘なし

宇宙戦艦JSDの艦長


JSDが「オルガ・フロウ」の衝撃波で墜落を余儀なくされた時、
「ミーシャ」達をだまして先に転送で逃がし、心中覚悟でJSDの操舵を行った
結局JSDは避難させるのを忘れていた「エクス」に操舵システムを掌握され海岸に不時着
この後、「ミーシャ」に泣きながらボッコボコにされ、しばらく顔面に包帯を巻いて出ていた



クロガネ-セカンド(鉄=弐式)No.4(DC),No.18(GC)

種族:アンドロイド
性別:男
年齢:25歳
性格:多少落ち着いた
出身地:パイオニアⅡ内、Works研究施設
職業:JSD特務チームC、レンジャー(レイキャスト)
所属:JSD
武装:長銃(ジャスティー23ST)
必殺技:ゲキガン枝撃ち(普通に射撃? ´・x)

型式番号:OZK-GU02-NIWA
「鉄」の鉄庭師部隊の副隊長
しかし彼の究極の庭造りは銃での適当な枝撃ちであり、「鉄」とよく衝突している



エクス

種族:アンドロイドキャシール=セカンドシリーズ
性別:女
年齢:8歳(製造されてから8年
性格:自分勝手、好戦的
出身地:JSD
職業:JSD特務チーム、レンジャー(レイキャシール)
所属:JSD
武装:爆撃砲(Nug2000バズーカ)、散弾銃(バランゾランチャー)
必殺技:JSD・突撃(JSDの操舵システムを乗っ取り、対象に突撃させる最終技)
(海底プラントに「剣」達を助けに行く時に仕様)

型式番号:GX-00S
現在は中央メインコンピュータルームにおいて修復を受けている
(EP1の時の「鉄=弐式」の様な状態)
動けないのでとても暇そうにしている

JSDの全機能と繋がっているので情報は全て筒抜けである
「朱雀」が管理区で見た「信乃」が見間違いで処理された事に激しく怒る
そして「朱雀」に協力して管理区で見た「信乃」を探しに行くことを決める
「朱雀」の応急手当で外部装甲を取り付け、JSDの転送装置を乗っ取って制御塔に乗り込んだ
その後、「イプシロン」と交戦して中破、またも修復の為にコンピュータ室送りとなる
ちなみにここで「信乃」、「クローン信乃」に現状を伝えるなどの微妙に

「剣」達の突入した海底プラントが浸水しているデータを覗き見たり、
ハッキングに気付いた「オルガ=フロウ」の衝撃波で墜落しそうになるJSDを
海岸に不時着させたり、「剣」達を助けに行く為に海底プラントに突っ込んだり、
わりと滅茶苦茶しておる・・・



クローン信乃

種族:ハーフニューマン(クローン)
性別:男
年齢:0歳(信乃のクローンという意味では17歳?
性格:冷静沈着
出身地:制御塔メインコンピュータルーム
職業:フォース(フォーマー)
所属:
武装:刀(偽アギト)
必殺技:抜刀・雪凪・改(ばっとう・ゆきなぎ・かい:居合い斬り)

制御塔で作られた6体の「信乃」のクローンの1体
「信乃」との見分け方は右目が隠れているのと、「朱雀」を姉様と呼ぶことである
完全コピーに見えるがコピー率は本人曰く70%らしい
肩には「信乃」のマグだった「八雲」がくっついている

他のクローンと違い、家族である「朱雀」や「蛇琴」、「鉄」への思い入れが強く、
イプシロンを裏切ってJSD側へと付いた
この後、「朱雀」、「蛇琴」を守って「イル・ギル」に真っ二つにされる
応急処置を受けた後、JSDへと搬送されて治療を受ける


ちなみにクローンシリーズの最初の3人が作られた理由は・・・
かつて・・・拙者は・・・グラスアサッシンの両腕が・・・でない時期があり・・・
洞窟N、H、VHだけを繰り返して・・・Lv100超えを・・・3人も・・・作って・・・しま・・・
(総時間は3人で1200時間超、全員イエローブースじゃったりする


信乃

種族:ハーフニューマン
性別:男
年齢:17歳
性格:お調子者、人任せ、やる気なし
出身地:JSD
職業:フォース(フォーマー)
所属:JSD
武装:刀(偽アギト)
必殺技:抜刀・雪月華(ばっとう・せつげっか:居合い斬り)、

サラー.とミーシャの長男(第2子)
現在は制御塔で捕われており、生かさず殺さず状態

助け出された後は『ヤミガラス』の侵食もなくなり、父「サラー.」と似たような性格を取り戻した

「剣」達が海底プラントに突入している間に復帰、海岸で残ったエネミーの掃討を行った


-その他、味方のマグ、エネミーなど-


ミケさん

種族:マグ(シャト)
性別:♀
年齢:10歳くらい
性格:腹黒い
出身地:JSD
職業:ペット兼緊急時戦闘用マグ
所属:JSD
武装:
必殺技:バイラ

「朱雀」のマグ
よく頭の上に乗っている
癒し系に見えるがエサを貰う為に可愛い声で鳴くなど腹黒い一面を持つ
何か普通にしゃべっておるな・・・


ナッチー

種族:マグ(ナラカ)
性別:♀
年齢:?歳
性格:口は悪いがいい奴
出身地:
職業:マグ
所属:
武装:
必殺技:エストラ

「柚葉」の育てたマグ
やはり普通にしゃべっておるな・・・


八雲

種族:マグ(ビーマ)
性別:♀
年齢:10歳くらい
性格:偉そう
出身地:JSD
職業:ペット兼緊急時戦闘用マグ
所属:JSD
武装:
必殺技:バイラ

「信乃」のマグ
制御塔では「クローン信乃」の肩に浮いている
「朱雀」達に事情を話し、「クローン信乃」が信用を得る為に一躍かった

備考、じゃから何回も「ビ-マ」を「ピーマ」と間違って仕方ない・・・


ウルフ

種族:バーベラスウルフ
性別:♂
年齢:17歳(JSD内で生まれた
性格:勇敢
出身地:JSD
職業:JSDエネミーチーム、ペット兼緊急時戦闘用エネミー
所属:JSD
武装:
必殺技:ファングストライク(ジャンプかみつき

20年前、JSDには17人の同志と共にエネミー達も何匹か搭乗していた
その中のサベージウルフとバーベラスウルフの子供
ラグオルに着く事を楽しみにしていたが、凍りついた森と暴れる「グルグス」を見て悲しんだ
気になったが普通にしゃべっておるな・・・


シャーク

種族:エビルシャーク
性別:♂
年齢:20歳以上(ラグオルからJSDに乗ってきた為
性格:リーダー気質
出身地:惑星ラグオル、洞窟
職業:JSDエネミーチーム、ペット兼緊急時戦闘用エネミー
所属:JSD
武装:
必殺技:バインドシックル(あのハマると痛いVHの連続斬りラッシュ

20年前、JSDには17人の同志と共にエネミー達も何匹か搭乗していた
その時の1匹であり、JSDのエネミー達のまとめ役である
「サラー.」に相談されるなど、実は人望もとても厚い
こいつも普通にしゃべっておるな・・・


セイバー

種族:デルセイバー
性別:♂
年齢:20歳以上(20年前に「鉄」達と戦ったことがある為
性格:昔で言う初代サイダー様、今で言うメタナイト卿
出身地:惑星ラグオル、遺跡
職業:JSDエネミーチーム、遺跡の防人
所属:JSD
武装:デルセイバーの剣、デルセイバーの盾
必殺技:スライスセイバー(あのジャンプ斬り)、シールドブロー(あの盾殴り)

元は遺跡の遺跡第3階層への入り口を守る防人をしていた



ガル・グリフォン

種族:ガル・グリフォン
性別:♂
年齢:もう年齢なんて関係ない!
性格:魔鳥ジーネ(もちろんアニメ版のかっこいい奴推奨)
出身地:断崖絶壁(いや、今更じゃがオスト博士に作られたから研究室か?)
職業:断崖の防人
所属:
武装:
必殺技:破魔の嵐(あの竜巻)、破魔の雷撃(あの電撃)、破魔の地響き(あの衝撃波)


こいつも出てきた時に「命を懸けて掛かって来い!」と言う
拙者ね、ルギアの映画大好きなんじゃよ



-本当にその他-

JSDの乗組員
だいたい30人前後(結婚して子供ができたりアンドロイドとして開発されたりして増えた

JSDに住んでいたり後に住む事になったエネミーの面々
グラシア(グラスアサッシン)
バーベラスウルフ(父)
サベージウルフ(母)
バーベラスウルフの兄弟達
ラグ・ラッピー
ナノノドラコ
エビルシャーク(子供)
ポイゾナスリリー(子供)
カオスブリンガー
ダークベルラ
モルフォス

制御塔でこれでもかというくらいにボコボコにされた人達
クローン埋咲 x5人
イル・ギル


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/304-9746fe24

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

