Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/339-f46c4821

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1041]

ちまちま進めて、まだ1回目のエンディング見たトコだよ
てか、なんでそんな早いんだ…
  • 2009-09-17
  • naruki
  • URL
  • 編集

[C1042] 理由

そりゃ金銀を1回やっておるからな
先イベントと動き方が分かっているだけにHGで止まる要素が見当たらないからじゃよ
まぁ途中イベントが変わっていたり、速攻じゃからレベル不足で泣いたりはあったけどねぇ

  • 2009-09-18
  • 埋咲信乃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳩郷無双

いやぁ ポケモン やっと
クリア したのじゃ
ほぅ・・・
ぬしは まだなの じゃな
ならば アドバイスを いたそう

あぁ ネタばれが いやなひとは
みないで おいたほうが いい
というか せっしゃが がんばったのを
みんなに いいたい だけなので……

それでは みな またの
きかいに ・x・) ノシ

~シロガネ山最奥のあの人に勝つ方法~


ほい、ではレッドさんの攻略法のコーナーじゃよ

参考には一切ならん

と思うので期待せずに見るがよい


~準備~

・用意するパートナー達

スピアー Lv52 チームリーダー 光の粉 毒びし
オーダイル Lv58 攻撃要員 力の鉢巻 剣の舞、滝登り
デンリュウ Lv55 特防要員 光の粘土 光の壁、電磁波
サイドン Lv50 防御要員 先制の爪 地震、
オニドリル Lv40 空を飛ぶ要員
ゴルダック Lv34 なみのり、ロッククライム要員


・用意する道具
すごいきずぐすり x27
かいふくのくすり x9
なんでもなおし x7
げんきのかけら x14
げんきのかたまり x6
ディフェンダー x6
スペシャルガード x6
エフェクトガード x4


・用意する気合

急所に当たっても立て直せる戦略
負けてもロードできるしとりあえず薬全部使うかという度量
光の粉を発動させてスピアーが避けまくる運
敵の麻痺を1回でも発動させる運(敵は麻痺状態でも8割は動いてくる
スピアーの皆を鼓舞する何かよくわからん無双パワー
 ↑主に拙者にしか効果はないと思われる


~手順と解説~

尚、敵は全てがLv80以上なので即死しても泣かない
タイプ相性も考えずにエグい攻撃がバンバン飛んでくる


・ピカチュウ でんこうせっか、アイアンテール、ボルテッカー
アイアンテールでサイドンすら1確する化け物
ボルテッカーが急所に入らなければデンリュウが30くらいで耐えるので
1発受けるか死に出しで特性の静電気で麻痺させる
かいふくのくすりを使われるので根気よく麻痺→攻撃を繰り返す

こやつ、サトシのピカチュウと同じ技ではないか……
そして威力から考えると電気玉持ってるのではないか?


・フシギバナ ヘドロばくだん、ギガドレイン、ねむりごな、ハードプラント
とりあえずスピアーならヘドロ爆弾が確定3発耐えるから
毒びし撒いて薬で回復、怒りでボルテージ上げて虫食いで削除
ちなみにピカチュウの時に無理して毒びし撒いてもこいつに回収されるから注意

・リザードン フレアドライブ、エアスラッシュ
死に出しデンリュウで光の壁貼ってオーダイルで剣の舞→滝登り
エアスラッシュで怯んだ場合は後衛のスピアー出して何回でもげんきのかたまりを使う
なぜかHP低くなるとフレアドライブをして自滅してくれる
こやつは飛行タイプなので毒びしを踏まぬ、回収されないから安心するがよい

・カメックス ふぶき、ハイドロカノン
デンリュウで光の壁貼って必中の吹雪を使いきらせる
ちなみにここから全員が毒びしの効果で猛毒になるので倒せそうと思ったら回復される前に潰す
かいふくのくすりで全快されたら麻痺させて放電3~4発でしとめる

・カビゴン ギガインパクト、ふぶき
残り全員で耐久合戦
ギガインパクトがサイドン以外を1確じゃが、うまく交換出しのサイドンで受ければ1ターン無防備
しかしサイドンは吹雪で1確なので地震を1発撃ったらオーダイルに交換して吹雪を受ける
失敗するとパーティの5匹を失いながらのげんきのかけら合戦になるので注意
というかイ㌔……

・ラプラス 、のしかかり、しおみず、ふぶき、サイコキネシス
……あれ? エーフィじゃないなら楽ではないか
とんでもない
むしろここからが鬼畜
必中一致吹雪と耐えると思ったところにHP半分以下2倍ダメの塩水がとんでくる
そしてのしかかりで麻痺させられ、サイコキネシスでスピアーが陥落する
ここまでくるとオーダイルに全ての防御薬を限界まで使って
剣の舞と高速移動最大まで積んだ後に噛み砕くをひたすら連打すればいけるのじゃ

要約すると
スピアーが毒びし撒いて光の粉で攻撃を避け
デンリュウが特性か電磁波で麻痺させてから光の壁で受け
サイドンがギガインパクトをピンポイントで押さえ
オーダイルが剣の舞から敵を粉砕する

オニドリルとゴルダックは主に瀕死時のげんきのかけら使用要員と化しておる


うむ、友人の火炎がいけんでねぇのと言ったので行ってみたところ本当に勝てた……
さすが拙者!
知恵と勇気と戦略と運、傷薬と強化薬、金欠、そしてスピアー
全てを駆使すればいけるものじゃな!!

げんきのかたまり使いきってしもうた……
・x・)オススメできん方法じゃな……

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/339-f46c4821

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1041]

ちまちま進めて、まだ1回目のエンディング見たトコだよ
てか、なんでそんな早いんだ…
  • 2009-09-17
  • naruki
  • URL
  • 編集

[C1042] 理由

そりゃ金銀を1回やっておるからな
先イベントと動き方が分かっているだけにHGで止まる要素が見当たらないからじゃよ
まぁ途中イベントが変わっていたり、速攻じゃからレベル不足で泣いたりはあったけどねぇ

  • 2009-09-18
  • 埋咲信乃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

