Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/347-263b555f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

参戦確定

クレ殿の情報を頼りにPSPo2のページをしらみつぶしに探してみたところ
PSO森ステージの生態系の頂点に君臨したあの伝説のエネミー、
サベージウルフとバーベラスウルフがPSPo2に降臨するとの事じゃ!
ウォォォォォォォォォォ!
ついに我々がうって出る時代が来たのか!
ヴォルフで十分と思う事など無かった拙者にはくそぅ目に沁みる最高の瞬間が訪れ様と云々
今期はポケモン鳩草にPSPo2にメダDSにやばいな
このままでは拙者の体はテンション型摩擦熱帯低気圧で擦り切れてしまう事間違いない!

そう言えばJSD内にあやつら住んでおるんじゃったな
ではここで当人であるエビルシャークとバーベラスウルフにインタビューといってみようか


戦艦JSD「中央公園 -鉄の庭-」

埋咲「うむ、司会進行の埋咲信乃じゃ。↑のあれとは微妙に違うとか何とかまぁその辺りは同人設定」
犬「どうもバーベラスウルフです。好物は人工ラッピーの雛肉です」
鮫「エビルシャークだ。主にJSDエネミーチームのまとめ役をしている」

埋咲「PSPo2に出る事決まったと聞いたがその辺どうなのじゃ?」
犬「やはりSEGAはわたし達を見放してはいなかったようです」
鮫「これも俺様達が毎日欠かさず行っていた本社への御百度参りの成果だな」
犬「警備員のオルゴーモンさんに何度バータをくらわされた事か」
鮫「今では懐かしい思い出だ」
埋咲「(まぁ詳しくは某神チーム某同人誌某1コマ内で)」

埋咲「ところでイルミナスの野望にてリメイクされたステージにはヴァンダとヴォルフが出てきたが?」
犬「あれは酷かったですね」
鮫「リメイクとは新要素を加える事であり、まったく別物に変えるのは違うからな」
埋咲「それで御百度の結果、ヴァンダとヴォルフは説得できたのか?」
鮫「俺様はキャラが被らないという条件で交渉したところ割とすんなり通してくれたぞ」
埋咲「(ブーマですらコピペで作られておるのに鮫に新モーションが作れるとは思えぬが……)」
犬「わたしは雛肉1kgで買sy……快く譲って下さいましたよ」
埋咲「それでいいのかヴォルフよ……」

埋咲「あー、そろそろ真面目な話と行こうか?」
犬「つまり本番はここからなのかな?」
鮫「所信表明演説の後の国会みたいな奴だな」
埋咲「ぶっちゃけ無駄会話だけで農耕なPSUユーザーが喜ぶと思うか?」
鮫「確かに、こんな駄文を誰が見たいんだ」
犬「そして農耕じゃなくて濃厚です」
埋咲「……」

埋咲「というわけでここからはPSPo2で一体何が変わったのかを伝えていく事にしよう」
犬「最初からそうすればいいのに」
鮫「無駄に長くして書いた気になりたいんだぜ」
埋咲「えぇい、黙れ、黙りおろう! 最初のお便りはこれじゃ!」


P.N.俺が主人公さん
「今回の舞台背景について詳しく教えてくれ」


埋咲「あんにゃろ! ちょっと拙者がイプシロンに囚われている間にもう主人公気取りか!」
犬「(いつの話ですか……)」
鮫「いいからさっさと答えろ」
埋咲「くぅ……いいじゃろう、聞いておどろけ」
埋咲「今回の主人公はガーディアンズではない」
鮫「あぁそう、ほんで?」
埋咲「……民間軍事会社「リトルウィング」の一員として頑張る話じゃ」
犬「民間軍事会社ってPMCみたいでおどろおどろしいですね」
埋咲「野原家のお父さんの会社と一緒にするでない」
鮫「中の人ネタかよ……」
埋咲「要するに最近急成長した宇宙の何でも屋って感じのところじゃよ」
鮫「JSDと何にも変わらねぇだろ」
埋咲「拙者達はあくまで海賊、向こうは軍と関わりの無い民間企業じゃ」
犬「あの、まだ海賊続けてる感じですか?」
埋咲「根本を変えたら今まで出した同人誌に失礼じゃろ?」
犬「はぁ……」
鮫「最初に聞いてなかったが時系列はどうなってんだ?」
埋咲「PSU~イルミナスでSEEDを封じ込めてから3年後らしいのじゃ」
犬「そんなに経ったんですね」
埋咲「まぁ、PSU出てから3周年じゃから丁度いいんでないの?」
犬「そこはつながってるんですね」
埋咲「微妙にな」
犬「微妙に?」
埋咲「続いてのお便り!」


P.N.汎用人型最終決戦兵器型姉さん
「今回はどんな新要素があるんだ? 詳しく教えやがれ」


埋咲「相変わらず口が悪いな」
犬「このペンネームって絶対プライバシー保護になってませんよね」
埋咲「いろいろある、次」
鮫「質問に答えてからにしろ」
埋咲「冗談じゃよ……ふっ、何と今回は」
埋咲「新モーションが追加されたのじゃ」
鮫「なぁぁぁにぃぃぃぃぃぃ!」
犬「やりましたね、コーティ●ルテさん」

埋咲「あの大好評だったPSZから……大好評だったか?」
犬「少なくともマスターのヒロインの中の人はLv100が3人もできてましたよ」
埋咲「ありゃ無駄にはまっておったからな」
鮫「そんで、新モーションとは何だ?」
埋咲「うむ、好評だった回避モーション盾ガードが追加されたのじゃ」
鮫「おぉ、すげぇ!」
埋咲「他にも銃でのチャージショットが増えたぞ」
犬「これで豆弾撃つだけの単純モーションから解放されますね」
埋咲「しかし問題も発生した?」
鮫「何だ?」
埋咲「どうやら武器ごとにあったPPが廃止され、プレイヤーのPP方式が採用されたらしい」
犬「PSOのTPみたいな感じですね」
埋咲「おまけにフォトンチャージが廃止され、自然回復か打撃でチマチマ回復するしかないらしい」
鮫「何でそこ劣化させたんだろうな」
埋咲「まぁ、他にもテクニックが3連射チェインコンボなど多方面で強化はみられるぞ」
犬「ここに来て大幅にファンの心を掴みましたね」
埋咲「よし、次」


P.N.魔法使い系ヒロインさん
「ヒューマンはやっぱり残念なままですか?」


埋咲「妹2はヒロインでも何でもないじゃろ」
鮫「しかも魔法使い系じゃなく接近ボコ殴り系だよな」
犬「あの、最初の質問の人が主人公ならヒロインじゃないんですか?」
埋咲「ではこいつらは主人公でもなければヒロインでもなかろう」
鮫「まぁいいから質問に答えてやれよ」
埋咲「うむ、今までキャストのSUVウェポンとビーストのナノブラスト専用じゃった」
埋咲「ブラストゲージに使い道ができたぞ」
鮫「生身(ヒュマ、ニュマ)にもか?」
埋咲「生身(ヒュマ、ニュマ)にもじゃ」

犬「詳しくお願いします」
埋咲「要するにヒュマ、ニュマにも溜めてドゴーンが追加されたんじゃよ」
埋咲「その名はミラージュブラスト!」
犬「名前は格好良いですね」
埋咲「どうやら防具に挿したユニットによってすごい幻獣を召喚するらしい」
鮫「何かPSOのフォトンブラストみたいだな」
埋咲「まぁ公式でそう言ってるしそうなんじゃろ」
鮫「投げやりだな」
埋咲「まぁ要するに」

柚葉「ナイトメア・パーマネント「ダークファルスさん」!」
DF「我が力、存分に使うが良い!」
柚葉「おじいさんはわたしが止めます!」
DF「我が兄弟、オルガは我ら自身の手で!」
柚葉「海底プラントが崩れる前に勝負を……」


埋咲「とかが可能じゃったりする」
犬「また古いネタを持ってきましたね」
埋咲「うむ、つまり拙者は時代を7年ほど先取りしておったらしい」
鮫「で、キャストとビーストに追加はないのか?」
埋咲「新しいSUVウェポンが開発されておったり新形態のナノブラストはあるみたいじゃよ」
犬「それは楽しみですね」
鮫「後は俺様達を育成できればいいのにな」
埋咲「まぁそんなデジモンチックになれば良いんじゃけどねぇ」


P.N.埋咲朱雀
「わたしの調べたところでは様々なコラボ企画があるらしいわよ?」


埋咲「うむ、今回もコラボ企画が盛りだくさんらしいのじゃ」
犬「ペンネームにつっこまなくていいんですか?」
埋咲「真面目すぎて空気の読めない姉は捨て置くのみじゃ」
鮫「おう、時間もないからさっさと行け」
埋咲「ファンタって美味いか?」
犬「はい?」
鮫「唐突に何言ってやがる」
埋咲「ファンタシースターとファンタのコラボでゲーム内にファンタが出る
犬「……」
鮫「……」
埋咲「まぁ、歯を溶かす飲み物に興味は無い」
犬「コーラル人ならお茶を飲むべきですね」
鮫「ラグオル犬とラグオル鮫もな」
埋咲「続いて……」
犬「いや、複数あるんですか!?」
埋咲「武器イラストにジャンプ作家が介入」
犬「そうなんですか」
鮫「逆刃刀・真打とかサンライトハートとか期待だな」
埋咲「残念、知ってる先生はエム×ゼロの人だけじゃったよ」
犬「マスターに頼めばいいものができそうなのにね」
鮫「無理だろ、前回の武器イラスト企画の時なんか……」
埋咲「くそぅデスサイズブレードの事は黙れゴルァ!」

埋咲「まぁ、そんな感じいろいろあるのじゃ」
犬「まだ出ていない情報がたくさんあるみたいですけど」
埋咲「そこはもう公式見ろで解決するじゃろ」
鮫「身も蓋もねぇな」
埋咲「まぁ、そういう訳でPSPo2は今年末発売予定じゃ!」
犬「正確には2009年12月3日発売、5,040円ですね」
鮫「今からどしどし予約してくれよな!」

埋咲「それではまたの機会に!」
犬「お疲れ様です」
鮫「 ・x・)ノシ 」



鮫「おっとここで追伸だ!」
埋咲「ん? 台本にはないが……」
犬「サークル「わんこさん屋台」が確か2004年から細々と配布した「JSD」と言う同人誌があるのです」
埋咲「なにぃ!」
鮫「その中に「スーパー巫女大戦V」と言う奇特な体験版のCDが含まれていたのだ」
犬「そのデータが残念ながら今手元にありません」
鮫「ぶっちゃけJSDも手持ちに2種類しか残ってないから細かいところ更新できねぇんだ」
犬「そこで、ここまで読んでいただいたファンタシースター好きと思われる皆さん」
鮫「もし手元にそんなもんがあるってんなら」
埋咲「や、やめろぉぉおぉぉぉ!!」
犬「あぁ、わたし持ってるわ。ププーwwwwと言う方は」
鮫「ここ、埋咲神社の方まで連絡を願う!」
犬「目印は無駄なガンダムW主人公陣の立ち方をしているPSOキャラです」
鮫「限定10冊ちょいしか刷ってない奴についた限定10枚のCDだぜ」
犬「以上です」
鮫「皆、頼んだぜ」
埋咲「全国に恥を晒すな!」


※このページには多量な同人誌のネタが含まれております
一応情報は公式に載ってるはずじゃからそちらで見ていただいた方がより分かりやすいかと
ついでにJSDの同人誌の行方が気になるわけではありません
お前昔どんなの描いてたんだよ
ちょっと見せてみ……何だこんだけしかないのか?
ちゃんとバックアップとっておかないからだぞ
ブログのJSDのやつ更新しろよ
時間ないない言ってどうせこんなの書いてる暇はあるんだろ
ぶっちゃけ寝る時間削ってるから暇だよな
お腹減った、夜食作って
的な事を知り合いやら友人やら親友やら嫁やら多方面にわたってつっこみを受けたので
ちょっと募集してみて出てくる……わけないじゃろ!
と言う企画
うむ、では本当に寝る時間が無くなるのでこれにて!
・x・)ノシ ===ペロリーメイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/347-263b555f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

