Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/53-8d226ce4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C313] 早く

帰りに寄ったんだからそろそろ家に着くでしょ?
早く書きなよ。事情を知る一部の皆は気にしてるんだよ。
  • 2006-03-01
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4年に1度の大祭

ここはかつて日本政府最終防衛ラインと言われた場所、柊町
町外れにある石段を上って行くとそこにあるのは埋咲神社
ポニテで左もみあげの長い巫女フェチの神主が
同じ町内にある桐生大社と柊神社から巫女達を
ちょいと借りてきて開いた謎に包まれた神社である
さて、今回は今日はどのような話が語られるのだろうか……

 登場人物

埋咲 信乃 ……埋咲神社の神主、巫女マスターを目指す時代かぶれ
 バイトの為欠席
桐生 美雪 ……桐生大社の巫女、趣味は仕込み竹箒のお手入れと魔界植物のガーデニング
 柊 桔梗  ……柊神社の巫女、趣味は銃器のお手入れと縁側でのお昼寝



美雪「ご参拝の方ですね」
桔梗「久々のお客さんだね」
美雪「そうですね、良ければ私達の談笑を少しばかり聞いていかれませんか?」
桔梗「もちろんお賽銭を払ってもらうけどね♪」
美雪「本気ですか? 桔梗ちゃん」
桔梗「じょ、冗談だよ美雪さん!」


 美雪と桔梗の座談会

美雪「おはようございます、桐生美雪です」
桔梗「おはよう皆、柊桔梗だよ」
美雪「年明けに小説あげるとか言って全然上げませんね……」
桔梗「神主も忙しい忙しいって結局バイトしてるだけだもんね」
美雪「と言う訳でせめて座談会をと思ったのだけど……」
桔梗「正直やる気ないよね……」
美雪「とりあえず最近のことでも話しましょうか?」
桔梗「うんうん、じゃあ早速……」

 桔梗は境内の屋根から架かったくす球を引いた

 激闘! 鳥のオリンピック!

美雪「字……間違ってますよ……」
桔梗「うわ! しまった!」

 しばらくお待ち下さい


 激闘! 鳥のオリンピック!
            トリノ

美雪「さて、トリノオリンピックが閉幕しましたね」
桔梗「うんうん、手に汗握る熱いバトルに日本中が盛り上がったね!」
美雪「具体的には?」
桔梗「は? えーと……」
美雪「ちゃんと見てましたか?」
桔梗「え……も、もちろん見てたよ!」
美雪「じゃあ具体的にどこがすごかったのですか?」
桔梗「えーと……日本のメダルラッシュだよ! すごかったね~」
美雪「日本1個ですよ?」
桔梗「今のは長野のことだよ! 今回は某戦国大名の子孫がすごい試合を!」
美雪「その方なら予選で負けてますよ……」
桔梗「予選でやったの! そう、すごい試合を予選でやったの!」
美雪「…………」
桔梗「えーと……銃撃がすごかったんだよ! もう群がる敵をババ~ンと……」
美雪「…………」

 美雪は無言のまま仕込み竹箒に手をかけた

桔梗「ごめんなさい! ごめんなさい!」

 地面に頭をこすり付けて誤る桔梗

美雪「で、大会中は何してたんですか?」
桔梗「神主がデジタルカードアリーナやってるのを後ろから見てた」
美雪「はぁ……」
桔梗「後は神主が寝てるから正直見てないよ」
美雪「まぁわたしも言えるほど見てないんですけどね……」
桔梗「具体的に何があったの?」
美雪「スキーでコースを周る競技で1周目トップだった日本の選手が2周目転んだとか……」
桔梗「ほぅほぅ……」
美雪「フィギュアスケートで4回転に失敗したとか……」
桔梗「あ、失敗しちゃったんだ」
美雪「ええ、果敢にチャレンジしたんですけどね」
桔梗「残念だけど挑戦する姿勢がすばらしいね」
美雪「そうですね、他の選手さんが金メダルは取ったそうです」
桔梗「これで日本は金1個目だね」
美雪「ただ他の選手の方々は運が無かったのかメダルを取りのがしてしまいました」
桔梗「へぇ……敗因とかは?」
美雪「やはりベテラン選手が少なかったことですかね?」
桔梗「関係あるの?」
美雪「実力は合っても場慣れが無かったってことですよ、金の人もベテラン選手ですし……」
桔梗「つまり学級委員長は経験者がやったほうがしっくりくるってことだね?」
美雪「……まぁそんなところですね」
桔梗「なるほどなるほど」
美雪「でもカーリングは強豪のカナダに勝ってますよ、メダルは逃しましたけどね」
桔梗「へぇ~すごいんだね」
美雪「はい、個々の実力やチームワークは確実に上がってきてますよ」
桔梗「次の大会が楽しみだね」
美雪「ではページも無くなってきましたからこの辺にしておきますか」
桔梗「そうだね」
美雪「では皆さん、柊町を訪れた際は埋咲神社にもお立ち寄り下さい」
桔梗「住所は http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/ だよ」
美雪「ここまで読んでくれてありがとうございました」
桔梗「それじゃ皆、またこの場所で会おうね!」

 何をやったのか……何がやりたかったのか……
 さっぱりわからないが巫女2人は各々の場所に戻って行った……
 こうして埋咲神社の昼は過ぎていくのだった……

美雪「オチなんてありませんよ」
桔梗「オチなんてないよ」


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/53-8d226ce4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C313] 早く

帰りに寄ったんだからそろそろ家に着くでしょ?
早く書きなよ。事情を知る一部の皆は気にしてるんだよ。
  • 2006-03-01
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

