Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/61-80ce21f0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C384]

信乃が今日1日起きなかったよ。
また2日は寝るんじゃないかな?
  • 2006-03-07
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C385] 集会

日曜までに起きるか?
  • 2006-03-08
  • 飛鳥
  • URL
  • 編集

[C386] よく頑張った

お醸の受験が今日終わったよ。
本人曰くダメって言ってるけど・・・
きっと信乃の確率をひっくり返す技能で受かるはず!

信乃なら昨日と同じ体勢だよ。
  • 2006-03-09
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C387] これ日記だよ

信乃が寝入ってから丸三日経ちました。同じ格好でまだ寝ています。
時折こいこい7のオープニング曲?を口走ってます。

3日前に頼まれてる「あまえないでよっ!!喝!!」の録画準備をしてます。
びんちょうタンまで頼まれてるので土曜日まで寝続けるかもしれません。
ここで豆知識です。信乃のパソコンにはアカウントが11個ありますよ。
  • 2006-03-10
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C388] 起きたけど寝た

お兄ちゃんがさっき起きてアクエリアスを飲んでまた寝ました。
たぶん意識はないかもしれません。

明日、ゆきのお姉ちゃんか素貴さん来られますか?
  • 2006-03-11
  • REN
  • URL
  • 編集

[C389] 通るついでに

どうせ大阪まで行くからついでに起こして連れて行く。
それより適任は帰ったのか?
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

[C390] たまには家でゆっくりと?

私の受験勉強が終わったので今日は帰りました。
毎日居てもらうのも申し訳ありませんから。
  • 2006-03-11
  • REN
  • URL
  • 編集

[C391] 頑張った分の等価交換だ

わかった。

受験お疲れ様。
RENちゃんも頑張ったんだからきっと受かってるよ。
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

[C393] 修正完了

わたしも行くね。
  • 2006-03-11
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C394] RENちゃん律儀だ

確かにかなりのNGワードだったが消さなくてもいいのにな。
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食材祭り

暇な釣りパーティの片付け
明かりをつけるのじゃ、ボンボリーニ!(イタリア系移民)
お花を上げるのじゃ、桃乃花!(日系モンゴル人3世)

……

さて、一通り頑張ってボケたところで(無理)


 今日は家族がいないので雛壇片付けてたのじゃ

拙者「さて、今年は誰をアベックにしてやろうかな~」

 2人ずつ入るスペースがある。そして女は官女の3人

拙者「五人林! 貴様らも大人になってくるのじゃ!」

 五人林の左からから2人目を投入

 昼にお醸が帰って来たので適当に昼飯(炒飯)を作る

妹「祐一、牛丼が食いたい」
拙者「贅沢言うでない」
妹「せめて蟹炒飯に!」
拙者「文句があるなら自分で作れ」
妹「文句はないであります」
拙者「よろしい」

 昼過ぎにゆきの殿が家庭教師にやってきたのじゃ

拙者「毎度毎度すまぬな」
ゆきの殿「うん、後2日だしね。ところでそれ何?」
拙者「ふ……たまに家にいるからな。チーズケーキでも作るのじゃ」
ゆきの殿「ミルクティーで!」
拙者「3時までに用意しておくのじゃ」
ゆきの殿「あ、そうだ。信乃、これやってみて」
拙者「ぬ?」

 埋咲は中学英語の参考書を手に入れた

拙者「すまぬな、拙者は何買っていいかわからぬのでな」
ゆきの殿「でも何で今更中学英語なのよ?」
拙者「英語の教師に言われてな……今から中学英語をやれば簡単に解けるじゃろ? やり直せば何とかなるらしいのじゃ」
ゆきの殿「そうだね。自分の悪いとこ、と言うか壊滅的なところは直さないとね」
拙者「うむ、まさか進級できるとは思ってなかったのでな。真面目にやるのじゃ」

 3時のおやつを披露する

妹「おぉ!」
ゆきの殿「ベイクドチーズケーキだ!」
拙者「ふ……馳走するのじゃ」
ゆきの殿「また一回転しないの?」
拙者「やらん」

妹「おいしいね、まこぴ~」
ゆきの殿「そうね、ほら祐一も食べなさいよ」
拙者「あー鍵の人か」
妹「Kan○nね」
拙者「主ら……何故にKan○nなのじゃ」
ゆきの殿「ノートパソコンに入れてきたの」
妹「受験終わったら絶対やる! まずなゆなゆ!」
拙者「どんどん毒されておるな」
ゆきの殿「Mにクローバー○ーツ進めたでしょ? あんたよりは健全よ」
拙者「いやまぁ入れておいたら勝手にやっておったのじゃよ……」
ゆきの殿「見つからないところに置いておきなよ」
拙者「あすりんがクリアできれば……」
ゆきの殿「話聞きなよ」

 拙者の英語も少し見てもらったのじゃ

ゆきの殿「……信乃、落ち着いて……」
拙者「何じゃやぶからぼうに……」
ゆきの殿「何でここのThereの後にwasなの?」
拙者「Thereは過去形じゃから後ろはwasじゃろ?」
ゆきの殿「wasは……ちょっと違うかな……」
拙者「じょ……冗談じゃよ……wasではなくwereじゃろ」
ゆきの殿「これ現在系……」
拙者「……ぬ……あれ?」

 とりあえずゆきの殿と妹から無茶苦茶バカにされながらBe動詞を覚えたのじゃ……


 夕食、水炊き

拙者「出汁は完璧じゃ、具材の大きさは……」
妹「お兄ちゃーん、おじさん来たよ?」
拙者「ぬ? わかった、ちょっと見ておいてくれ」
妹「ほーい」
拙者「お前には言っておらん」
ゆきの殿「お醸に料理関係は無理やろ?」
妹「ノー! お湯を入れて貰えればラーメンくらい作れます!」
拙者「せめてお湯を沸かせ」

 親元のおじさんが回覧板を持ってきた。適当に最近のことを話す

拙者「さて、やはり糸こんにゃくも欲しかったところじゃが……」
ゆきの殿「ラーメンの麺」
妹「にんじん」
ゆきの殿「白菜」
妹「豆腐」
拙者「……何をしておるのじゃ?」
ゆきの殿「10分も話てたから作った」

 頑張って作った出汁(いろいろ入れたのじゃ)
 適当に入れられたラーメンの麺(まぁこれはよかろう)
 適当に切ったにんじん……(まぁもう少し薄く小さめなら……)
 適当にむしった白菜……(切れ)
 適当にそのまま入れてある豆腐……(煮崩れ……)

拙者「は~結構うまいのじゃな……」
ゆきの殿「そうそう、男は豪快にやるの!」
妹「材料なんてかまってないの!」
拙者「主ら本当に女か?」
ゆきの殿「そっくりそのまま返すよ」
妹「今は料理ができる男が重宝されるって担任のK先生が言ってたよ」
拙者「主の担任もK先生なのか!? 懐かしいものじゃな……」
妹「うん」
ゆきの殿「重宝重宝」
妹「重宝重宝」
拙者「いやいや、そこまで煽るでない♪」

 のせられて洗い物も拙者がやらされたのじゃ……


本日の収穫

中学英語参考書 ⇒ 最初のページでつまいたのじゃ……
ごった煮 ⇒ 料理人としては適当に作ったものもどうかと思うのじゃがな……(料理人ではないが……)





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://umetarasakukamo.blog33.fc2.com/tb.php/61-80ce21f0

0件のトラックバック

10件のコメント

[C384]

信乃が今日1日起きなかったよ。
また2日は寝るんじゃないかな?
  • 2006-03-07
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C385] 集会

日曜までに起きるか?
  • 2006-03-08
  • 飛鳥
  • URL
  • 編集

[C386] よく頑張った

お醸の受験が今日終わったよ。
本人曰くダメって言ってるけど・・・
きっと信乃の確率をひっくり返す技能で受かるはず!

信乃なら昨日と同じ体勢だよ。
  • 2006-03-09
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C387] これ日記だよ

信乃が寝入ってから丸三日経ちました。同じ格好でまだ寝ています。
時折こいこい7のオープニング曲?を口走ってます。

3日前に頼まれてる「あまえないでよっ!!喝!!」の録画準備をしてます。
びんちょうタンまで頼まれてるので土曜日まで寝続けるかもしれません。
ここで豆知識です。信乃のパソコンにはアカウントが11個ありますよ。
  • 2006-03-10
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C388] 起きたけど寝た

お兄ちゃんがさっき起きてアクエリアスを飲んでまた寝ました。
たぶん意識はないかもしれません。

明日、ゆきのお姉ちゃんか素貴さん来られますか?
  • 2006-03-11
  • REN
  • URL
  • 編集

[C389] 通るついでに

どうせ大阪まで行くからついでに起こして連れて行く。
それより適任は帰ったのか?
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

[C390] たまには家でゆっくりと?

私の受験勉強が終わったので今日は帰りました。
毎日居てもらうのも申し訳ありませんから。
  • 2006-03-11
  • REN
  • URL
  • 編集

[C391] 頑張った分の等価交換だ

わかった。

受験お疲れ様。
RENちゃんも頑張ったんだからきっと受かってるよ。
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

[C393] 修正完了

わたしも行くね。
  • 2006-03-11
  • ゆきの
  • URL
  • 編集

[C394] RENちゃん律儀だ

確かにかなりのNGワードだったが消さなくてもいいのにな。
  • 2006-03-11
  • 素貴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

埋咲信乃

Author:埋咲信乃
埋咲神社の神社
ファンタシースターシリーズに命をかける侍
最近を猫を手懐けようと必死
動力は「巫女の魂」

好き
氷、冬、雪
PSO、PSU、PSPo、PSPo2
ポケモン、デジモン
巫女、和風なもの
水分、氷分、甘いもの

苦手
火、海(水辺)、猛暑
ある程度皆が慣れて来て勝てないゲーム
青汁、辛いもの、魚介類(アレルギー)

特技
小説を書く
シナリオを書く
1、2日なら睡眠無効化
たまに1日爆睡

最近?の流行もの
PSU
PSPo2
デジモン
メダロット
ポケモン・金剛 草汁
東方・妖 花 風 地 星 非
ガンダムX
神曲奏界ポリフォニカ
ひまわりっ!
ひだまりスケッチ

何か微妙に好きな言葉
まぁまぁ、誤差の範囲内じゃよ
Caucasus -白い雪(古代スキタイ語)-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

狸咲神社提供バナー(お持ち帰り自由じゃよ

バナーじゃよ

